top of page

7月の噂のカツカレー リベンジツーリング

October 26, 2019

毎年恒例のラングお泊りツーリングの予定でしたが予定していた行先方面も台風の影響があり急遽日帰りツーリングに変更

​7月に行こうとして臨時休業で行けなかった噂のカツカレーを食しに「いせや」さんへ

カツカレーのリベンジは達成しましたが、他のお客さんが食べていたタンメンとポークソテーに魅かれました

​次の機会にはタンメンかポークソテーで決まりかな

西伊豆 噂のカツカレーが臨時休業で急遽とんかつ

July 20, 2019

伊豆 松崎町の噂のカツカレーの店「いせや」に行きましたが臨時休業

急遽変更し同じ松崎町の「とんかつ一力」

​地元の常連さんに交じって美味しいとんかつを頂きました

中村農場で親子丼&デザートにはソフトクリーム

June 15, 2019

今月のツーリングは山梨県北杜市にある中村農場に親子丼を食べに行って来ました。

前日は土砂降りの雨で天気が心配でしたが、朝起きたらキレイに晴れてて梅雨の合間のツーリング日和

朝の集合場所から最初の休憩ポイントの談合坂SAまでは渋滞もなく快適に、休憩後出発するよって時に仲間のバイクのタイヤに光るものを発見!

どうするか悩んで、パンク修理キットもある事だし抜いてみようと・・・

短い金属の破片でエアーも抜けずに事なきを得ました。

談合坂から先は車は多いながらも問題なく韮崎ICまで、そこからは少し曲がった道も堪能し目的の中村農場

開店少し前に到着しましたが、すでに順番待ち20組・・・

美味しいと評判の親子丼、待ちましたとも約2時間! もちろん美味しかったです。

お腹もいっぱいになりちょっと観光って事で清里テラスを目指して登って行きましたが途中で雨に降られUターン

予定を変更して清泉寮へ、停めてるバイクも倒れそうなくらいの突風の中、落とさないように気を付けつつ食後のソフトクリームを堪能し早々と帰路に

帰りは中央道の渋滞を避け河口湖線都留ICから秋山道を抜けるはずが、何故か談合坂SAで締めその先は流れ解散となりました。

今回の走行ルートはこちら

宇都宮餃子を食しに!

May 18, 2019

今月のツーリングは、宇都宮餃子を食しに行って来ました

目的地は、宇都宮みんみん 鹿沼店

朝から渋滞もなく順調過ぎるくらいで、途中の羽生PAで時間調整をしたにもかかわらず

開店40分以上前に到着

もちろん開店待ちは、いちばんとなりました

開店が近づくにつれ待つ人数も増えていき、開店時には10組以上の待ちでした

目的の餃子を食べた後は、くねくね道を求めて日光へ

いろは坂を登り明智平の駐車場でひと休み、歩いての観光はパスって事で華厳の滝も中禅寺湖もスルーして金精峠を抜けて沼田方面へ

途中、道の駅 川場田園プラザでお土産を購入し沼田ICから関越へ

関越は安定の渋滞でしたが、今月のツーリングも無事故無違反で無事に終了しました

「かど乃や」でラーメン&富士山ぐるりツーリング

April 20, 2019

4月のツーリングは、裾野にあるラーメン屋「かど乃や」さんで運が良ければラーメン食べて富士山ぐるりの計画でスタート!

西湘から椿ラインを上がり大観山で休憩のはずが天気も良かったのでバイクも車もいっぱいで停まれず

「かど乃や」さんは定休日・営業時間・電話番号不詳で開いてるのかも解らず、開いてたとしても皆で入れるのかも解らないまま行ってみましたが、運よく休みでもなく、そこまで混んでもなくて無事にチャーシューいっぱいのラーメンを食べることが出来ました

食後は半時計方向に富士山を回り富士ミルクランドで定番のソフトクリーム

鳴沢、河口湖、山中湖、道志と予定通り富士山ぐるり

帰りの道志道では通行止め区間が1部片側通行ですが開通してました

西伊豆ぶらりツーリング

March 16, 2019

2019年初のツーリングはシーズンオフのリハビリを兼ねて西伊豆をぶらり

​お昼は内浦漁港直営の「いけすや」さんで鮮度抜群なアジを頂きました

まだ少し風も冷たく、少し雨にも降られましたがレインウェアを着るまででもなく

海岸線を総会に走って来ました

今回も事故も検挙も無くになさん無事に帰って来ました

吉田うどんを食べに行こう! U125ツーリング

December 15, 2018

今月のツーリングは、アンダー125で富士吉田に吉田うどんを食べに行きました

寒さのためか、天気が崩れる予報のためか参加台数3台とちょっと寂しい台数でしたが、そこは負けじと行ってきました

今回のルートは、宮が瀬~道志みち~山中湖~富士吉田 渡辺うどん~須走~小山~金時山~松田~秦野~伊勢原

朝の宮が瀬は道路脇の気温計で-1℃、道志みちでも1℃でした

道の駅どうしで休憩後出発しようとしたら冷たい雨・・・

でも、うどんは食べて帰りたいって事で雨の中先に進むと山中湖手前で雨もやみ寒いながらも当初予定のルートはほぼ走りきりました

​そうそう、道の駅須走に売っていたおにぎりも富士山モチーフでした

​今回のルート動画はこちら

伊豆周遊&下田バーガーを食べよう!

November 17, 2018

今月のツーリングは、伊豆周遊&下田バーガーを食べに行って来ました。

西湘バイパスからR135と渋滞もなく順調に「道の駅 開国下田みなと」へ

地元魚介類が食べられる回転寿司や定食屋さんには目もくれず、お目当ての下田バーガーが食べられる「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru 」さんえへ

下田バーガーは金目鯛のフライとカマンベールの組み合わせでなかなかの美味しさに加えて

ボリュームも満点でかなり満足でした

下田バーガー満喫の後は、南伊豆へマーガレットラインを走り宇久須からだるま山、修善寺、

伊豆スカイライン、箱根新道と快適ツーリング

山の上以外はさほど寒さも無く楽しめました

今回もルート動画作成しましたが、途中でアプリが落ちてしまい

だるま山辺りから大磯PAまでワープしてます・・・

面白いルートだったので残念・・・

そんなルート動画はこちら

土湯温泉 山水荘バイクツーリングプランでお泊り

October 19, 2018

今年のお泊りは福島県土湯温泉にある山水荘さんへバイクツーリングプランでお世話になって来ました。

温泉は混浴も含めて4箇所のお風呂に入れるしウェルカムビールは頂けるし最高でした。

ツーリングは1日目のほとんど渋滞も無く予定通りに行きましたが、昼食を食べた十文字屋の磐梯カツ丼のカツの大きさにやられ食べきれず、残った物はお持ち帰りに・・・

その後の磐梯吾妻レークラインに向かう途中で雨になり早々に宿へ向かう事に

2日目は朝から最高の天気でチェックアウト時には宿のブログに掲載したいからとの事で玄関前にバイクを並べ集合写真撮影をして頂いてから出発

前日に消化不良だった磐梯吾妻レークラインを走り五色沼観光その後、磐梯山ゴールドラインを走りそのまま下道で那須高原へ

那須塩原から高速に乗り岐路につきましたが東北道はずっと渋滞でみんなヘロヘロに

事故もトラブルもなく楽しめた2日間でした​

今回は試験的に携帯アプリを使ってルート動画を作ってみました

​ルート動画はこちら

ビーナスライン&裏ビーナスツーリング

July 14, 2018

暑い甲府盆地を超えてビーナスライン&裏ビーナスを走って来ました

途中、霧ケ峰高原霧の駅に到着した途端んにカミナリと大雨でしばらく雨宿り

​帰りは遅くなりましたが大きなトラブルもなく無事に帰りつきました

富士山ぐるりツーリング

June 16, 2018

定番コースの富士山ぐるりツーリングに行って来ました

​梅雨まっただ中でしたが天気にも恵まれて富士山もキレイに見えました

お昼は激辛ラーメンに挑戦、火照った口を甘いソフトクリームで口直し

塩山~奥多摩下道散策ツーリング

May 19, 2018

海なし県山梨に海鮮天丼を食べに行って来ました

今回は高速を使わずに下道で塩山~奥多摩周辺を散策

April 21, 2018

志賀草津道路の雪の回廊を見に行って来ました

2日前に開通したはずが当日朝に火山性ガスの影響で通行止めに

​草津側からは登れずに迂回して万座温泉側から何とか到着

March 17, 2018

今年も毎年恒例のイチゴ狩りツーリングに行って来ました

December 16, 2017

今回はアンダー125ツーリングで富士山五合目を目指して行って来ました

登る前に吉田うどんで身体を温め五合目まで登りました

​外気は-10℃で極寒でした

​この日の夕方には雪が積もり通行止めに

November 18, 2017

軽井沢の旧碓氷峠のあるめがね橋を見に行って来ました

​思ったより寒く、みんな凍えながらのツーリングとなりました

October 20, 2017

お泊りツーリングの予定が大雨の為、車での旅行に・・・

静岡夢のつり橋へ大雨の中行って来ました

旅館はツーリングプランのはずがツーリングじゃなくなったので

​普通プランに変更となりました

July 15, 2017

今回のツーリングは近場での避暑地探しに行って来ました

箱根から御殿場に抜け朝霧、本栖湖から下部温泉に

​渋滞もなくこの時期にしては暑くもなく快適なツーリングでした

June 17, 2017

長野県駒ケ根までソースかつ丼を食べに行ってきました

​思った以上に食べ応えのあるソースかつ丼をお腹いっぱい食べて来ました

May 20, 2017

今回のツーリングはメンバーのジュゴンプロデュースの

埼玉ダムめぐりツーリング

今までは通過点だったダムの目的地にすると思った以上に楽しく新しい発見も・・・

​次回は別のところでダムめぐりもあるかも

April 15, 2017

2017初ツーリングは富士山をちょいぐるり

遅めに春を見つけに行ったつもりが既に夏の陽気

​朝霧ミルクランドのソフトクリームさいこー!

May 21, 2016

今回のツーリングは標高2000mを越える麦草峠を走る国道299号線を制覇するルートです。

途中の十石峠は見晴らしの良い展望台がありすがすがしいツーリングを楽しんで来ました。

January 16, 2016

2016初ツーリングは吉田うどんをはしごで食べに!

食べた後はカロリー消費のために浅間神社に御参りしてきました。

October 16, 2015

毎年恒例の秋のお泊りツーリングに行って来ました。

今年は開田高原方面!

出発は雨でしたが途中からは天気も回復し

2日間めいいっぱい楽しんで来ました。

May 16, 2015

富士山周遊&富士宮やきそばを食べに行きました

March 14, 2015

毎年恒例の苺狩りツーリングに行きました

February 14, 2015

伊豆に風力発電を見学に行きました